&YELL

Online Shop

BLOG

寝起きに1杯!ダイエット&美容効果がある白湯のメリット

本日は、美容効果の高い【白湯】についてグッ

朝起きて白湯を飲むと、体の内側から温まりますイエローハート

寝起きの1杯は便秘予防があるので、モデルさんや人気タレントさんも白湯を持ち歩いて、水分補給をしていると話題になっているので、今回は『白湯のメリット』をご紹介しますキラキラ

 

◆朝の習慣◆

起きたらお湯一杯!!

起床時に温かいお湯を飲み、水分をゆっくり体に染み渡らせます。飲み方はチビチビと少しずつがポイント!

 

白湯を飲むメリットは?

①便秘予防
内臓から温められることで活発に働き、消化作用を促進して老廃物を体の外に出す力が働きます。

②デトックス効果
不要な老廃物や胃腸に溜まりがちな毒素が排出され、さらにきれいに洗い流してくれデトックス効果。

③基礎代謝&脂肪燃焼効果
白湯を飲むと、内臓が温まり全身の血流がよくなり、脂肪燃焼UPします。

④美肌効果
老廃物が排出され、また内蔵も温まって代謝が上がると肌のターンオーバーが促進されます。

⑤むくみ解消
白湯を飲んで全身の血流やリンパの流れがよくなると、むくみの原因になっていた体内の余分な水分が尿としてどんどん排出されます。体重の減少にも期待できそうです。

⑥カラダの保湿
冷えている水と比べ白湯のほうが胃腸も水分を吸収しやすく、基礎代謝がアップすると、肌に栄養や水分を運んでくれる力もアップ。


日中の飲み物を白湯に変えるだけなので、気軽に始められそうですね!

毎日便が出る、むくみが解消する、基礎代謝をUPさせる、
というダイエット効果に期待できるので、是非始めてみましょう音符

 

TOP